読み物

2016/03/31 23:30

3/31 15:00~ 曇り 気温20℃
紀ノ川 田井ノ瀬にジョンボートを浮かべました。
本流は風が強いこともあり、まずは近くのワンドへ
係留している和船と草の際。PINAの上あごだけを水に叩き付けるイメージでアクションを繰り返していると、横からひったくる様なバイト!!

ナマズでした(^_^;)

次は本流へ
ヘラブナ釣りの人たちが結構いたので一気に上流へ移動  っといってもエレキだけなので時間がかかりました(^_^;)

水門の落ち込みをCHOBO(SS)でバズベイト的に探るも反応なし。そのまま次のポイントへ

遠投でルアーを草ギリギリにキャストし、CHOBO(SS)を小刻みにお尻を5回振らせてピタッと止める。
3秒程止めた後、もう一度小刻みにお尻を振らせると下から突き上げる感じで『ガボッ』
アクション中に出ました!!
今年初バイト‼夢中で合わせ、「焦るな焦るな」と自分に言い聞かせながらリールを巻く。
エラ洗いでバラしたくないので竿を下げ気味にしていたけど、魚しか上手で一回ジャンプされました。
CHOBOを丸のみしてくれてたのでバレずにすみ、なんとかキャッチ(^▽^)/

39㎝ですがCHOBO(SS)を丸のみ‼



15:40くらいです。
この後18:30まで粘りましたがノーバイトでした。
19:00位からポツポツ雨が降り始めました。
イメージ通りの釣りが出来てよかったです。

もちろん『金PINA』プレゼント企画は継続中です(^▽^)/ メール待ってます。

*写真の向きの変え方が解らなくて見にくいですね。申し訳ないです(^_^;)