読み物

2016/04/18 02:43

友達から『ガネらんかバザール』出てみぃひん?(出てみない?)と言われて出来上がったカバンです。
『ガネらんかバザール』とは、和歌山県で開催されている 音・食・モノに関する様々なアーティストが集まるイベントです。
初め、そんなイベントにルアー屋で出店しても誰も興味ないし、売れやんし、意味ないと思いました。でも逆に考えると、全く興味ない人や、子供達、女性の方たちに楽しい釣りを知ってもらうチャンスになるかもと出店を決意しました。
 実際、ルアーだけでは相手にされないだろうし、ルアーストラップも釣りをしない人には一つ1000円は高い(^_^;)
幸い自分はオーダーカーテン屋さんで約10年働かせてもらっていたので縫製には自信があり、以前の職場の方に頂いたミシンがあります。アウトドアも絡ませたいのでカラフルで丈夫な帆布を使って何か縫えないかなと考えました。そして、アウトドアエプロン・キッズエプロン・トートバッグを作りました。
 アウトドアエプロンは自分と友達が使いたい機能、デザインに。キッズエプロンは自分の子供に合わせて。トートバックは嫁・女性陣の意見を参考にしました。

モーターが回って縫うだけのシンプルなミシン。さすがにゴム系は傷んでいますが、メンテナンスをしていれば一生ものです‼

トートバッグの仕様を紹介します。

シンプルなデザインとワンポイントのルアーマーク。

内ポケットは色を変えて、fuchuluresロゴを入れました。

底面は物を入れた時に安定して欲しいので二重に。

ハトメの部分にルアーストラップをつけてみました。

結局『ガネらんかバザール』は荒天の為中止になってしまい、出店する事が出来ませんでしたが、ルアー以外の可能性も広がった事はfuchuluresにとってプラスになったと思います。これからもよろしくお願い致します。