読み物

2016/06/09 22:33

6/9 晴れ
13時~
紀ノ川

田植えの水が流れ込んで濁りがきつい紀ノ川。
下流をスルーして最上流へ。

台風で流れ着いて横たわっている木の際にCHOBOを投げる。

木に沿ってCHOBOを流しながらゆっくり首ふり。CHOBOはその名のとおり、おちょぼ口になっているので、フロントペラだと重心が前に、さらにお尻が丸くて浮力が高いので前のめりになります。竿を細かくあおると、つんのめる様なアクションで移動距離が少なく済みます。首ふり二回目で吸い込みバイト‼
引きも強いし、またライギョかな(^_^;)っと思っているとジャンプ‼
『バスや‼』必死で竿をねかして飛ばれないように抑え込む。


40㎝とあまり大きくないけど良く引くパワフルなバスでした。


楽しかった~ありがとう。