読み物

2017/07/25 14:50

あなたの頭サイズでハット帽を作ります!!

 

ネットショップで帽子を購入するのってちょっと冒険だと思います。

僕はこれまでに2回失敗しています。

気に入ったデザインを見つけてポチッと購入。届いて被ってみるとブカブカだったり、きつかったり(^_^;)

今はクローゼットの中に眠ってしまってマス(^_^;)

そうなるとなかなか出会えませんよね。お気に入りの帽子に。なのでちょっと大変ですが、サイズに合うように型紙から作ります。

 

まず、カラーを選んで下さい(^^)/

シンプルなのにちょびっと存在感のあるデザインにしています。

 

そして、頭のサイズを測って下さい。

そのサイズをもとに型紙をおこして裁断、縫製します。

帽子をかぶった時に接触する所をふんわり測るのが失敗しないポイントになります(^-^)

※手芸用の柔らかいメジャーで測って下さいね(100均にもあります)

ちなみに写真のモデルさん(長女小4)は53㎝でした。キッズからおとなまで対応できます(お値段同じですが(;'∀'))

購入画面の備考欄に頭サイズを入力して下さいね。(未入力の場合はこちらからお問合せ致します。)

こんな感じに仕上がります。

ピッタリサイズの帽子は被っていて気持ちいいですよ。

働き者の工業用ミシンで楽しく作っています。

作製動画もあるので見て下さいね。

https://www.youtube.com/watch?v=vUp1kH-E9Ok

親子コーデもいい感じですね。

洗濯機で丸洗い出来ます。詳細は洗濯ラベルをご確認ください。

 

プレゼントラッピングも出来ます(無料)

こっそり頭サイズを測ってプレゼントしてみましょう(笑)